げんそじblog

SNS・ブログの情報を発信してます!

失恋から立ち直る方法

元カレ、元カノのことを忘れたい。。

別れたら、きっとそうなりますよね。しかし残酷なことになかなか忘れられません。

 

また、相手への思いがつよければ強いほどショックは大きいものです。

 

「別れ」のせいで、毎日が楽しくない・何やってもやる気がわかない。

そんな辛い日々が続くのは、いやですよね。

 

今回は少しでも別れを乗り切り、立ち直れるようにある方法をご紹介します。

 

これを見て少しでも気持ちが軽くなってくれるなら幸いです。

目次

元カレとの思い出を思い切って捨てる

思い出のものを捨てるのは本当に勇気がいると思います。

しかし、この惜しい思いを割り切って捨ててしまえば、スッキリとするものなんです。

  • 友人と一緒に捨ててもよし!
  • 一人でもよし!

見れるものがないと意外と気にしなくなりますよ!!

 

 

友人に相談に乗ってもらう

私が一番お勧めすることです。

一人で自己解決するのも、よいですが友人に打ち明けてしまったほうが比較的スッキリしやすいと思います。

何より、友達時間を過ごしていると

自然と気が楽になり楽しんでるものです。

ですので他のことをに、なにかを注げることに関しては一番おすすめです!!

 

思いっきり好きな食べ物を食べる。

気持ちが残っているなら、食べるのがとても効果的です。

とにかく食べて嫌な気持ちを残さないこそ体には幸せです。

多少体重が太っても、いいですよ。

食べないことよりは全然良いのですから。

なにより投稿主は、食べてる姿をみるが大好きです!!(笑)

 

元カレに今の気持ちを打ち明ける

もう一度、やり直したいと連絡入れるのは難しいかもしれません。

しかし、気持ちを抑え込むのは、非常に良くないとわたしは思います。

無理して我慢するより、気持ちを伝えることも方法であると私は思っています

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

別れがつらいとは思いますが、人生諸行無常の心で、受け止めたらいいかと思います。

「あの人とは私の人生の一部でしかなかった。」

そう思うのも一つの手段かもしれないですね。

大丈夫、きっとあなたら立ち直れます。きっとあなたならいい人を見つけられます。