げんそじblog

SNS・ブログの情報を発信してます!

引き寄せの法則。【恋愛の成功させるマインド人生を長期的な目で見る焦らないことが大事。】

皆さん、引き寄せの法則ってご存じですか?

 

簡単に説明すると、自分の中の願望を具体的にイメージすることで、理想になれるということだ。

※今回は、お金という言葉で引き寄せの法則を説明しているが、「好きな人」という視点でも見れますので、ぜひイメージしながらお読みください。

 

ただ今回は、みんなが思っている引き寄せの法則とは少し視点をずらして書いていく。

 


今のイメージに一ひねり。

「お金があれば、、」と考えたりする日々は少なからずあるはず。

その「お金があれば」をただ日々思っているだけではもったいない。

そこから、マインドチェンジして「お金を持っていたら」と考えると引き寄せの法則は始まる。そこからさらに具体的にお金を持っていいたら何を持っているのかと考えると良い。

 

ここでのポイントはイメージを具現化することである。

その中に生まれる「わくわく感」が引き寄せている証拠である。

始まっているというのは実際に身に起きないとわからない。だからこの間に諦めたり、忘れたりすると終わってしまう。

逆もしかり、最後まで、妄想を考えている人こそが成功する!

みんな焦ってしまっている。そう私も正直今の状況は焦っている。しかし、焦りこそが引き寄せの法則をする中で、最も難しい壁であることを理解すると良い。

時に、お金は追っているばかりではなく、お金はやってきてくれる。と考えるのが私の中では、引き寄せの法則のモットーなのだと考える。

 

本気で将来性越したいと考えているならまず紙に書いて朝、自分に問うことから始めよう。

人間の体は夜になるとだんだん集中力を保てない体にできている。

そんな限らている時間を、無駄にしたくないと思うなら、今から紙に、具体的な将来を書いて毎朝それを読むことが大切であると私は考える。

 

要は、いかに持続させるかがカギである。

 

 

引き寄せにも個人の時間差がある。

時間差の決め手は、自分の中にイメージしたものの実現させる可能性の高さである。

これ本当にできるのか??と思っていることを強く引き寄せるのに時間がかかってしまうのである。

だからと言って、自分の本当になりたいことを曲げるのはよくない。時間がかかっても思い続けることがたいせつだ。

 

 

引き寄せの法則は四六時中考えないとダメ?

本来ならそれができるなら引き寄せる時間は加速してくれるが、四六時中妄想することは難しい。

重要なのは、そのイメージにわくわくがあるか。である。

わくわくしていれば、モチベーションにつながる。

そこでおすすめするタイミングは、「寝る前」と「リラックスしているとき:お風呂やトイレ」など。

 

 

大事なのは、強い自信を持つこと。いかにポジティブにいられるか。

引き寄せの法則は案外身近に存在している。

ギャンブルで例えると、負けている人は、「ここで負けてしまうかも」と負ける未来を見てしまう。だがそこから勝ち続ける人というのは、「負ける」なんて考えない。そもそも負けるビジョンを見ていない。

この例えの差を表すとするなら「自信の差」という。

しかし、誰しもが最初から自信を持っているわけではない。

これは経験しているから手に入る財産である。

そのためにも経験は大切だとこの場では、心の片隅においておこう。

自信の持ちようは、経験だけでなく、案外自分自身を無理にでも「勝負強い」「運の強い」と思って身につくのもある。

 

 

引き寄せの法則の代表例:本田圭佑さん

本田圭佑さんの、小さいときに書いた作文は今のまんまといえるほどに成長している。

本田圭佑さん自身がこの法則を知っていてやっているのは定かではないが、意識が高い人はこういうことを無意識にでもやっていることだからである。

 

人生は決まっていない。自分が勝手に施行した結果が今の自分であると理解する。

たまに本で、人生は決まっていると載っているが、本当にそうだろうか。

思い返してほしい。今の自分になった経緯を。大抵は環境ではなく、己で考えていったことが今の自分に結んでいることを考えられないだろうか。

いまここで、理解できると思った方は、さらに自分の思考の大切さに気付いたら良い。

そしてこれからの人生は、本日をもって自分の思い通りになっていると考えれるだろう。怠惰であれば怠惰。逆にこれからの人生わくわくさせワクワクレールに乗り努力する者は、成功する。

 

 

人は変わろうと思った瞬間変化は訪れている。

人生に何度も変化をしたいと思っている人もいよう。その考えはもうすでに自分の中に変化させている。

理由は、

継続がなくとも、あの時変化したいと思ったことはふと思い出しまた変化するときをくれるからである。

一回考えが芽生えれば、忘れない。

ここでも、時間差は生まれる。

あの時の変化を思い出すの繰り返しでへんかしていくか。

紙に書いて毎日朝唱えて変化をしていくか。

早く変化したいなら圧倒的に後者を選ぶことが妥当であろう。

 

 

最後に。

ここまで読んでくれたあなたは、きっと変化を求めているはず。

引き寄せの法則というのは、感覚的には「来るべき時に訪れる。」と感じで大丈夫

何が大切か。それは将来のイメージを具現化しいかに自分の中に意識があるか。意識の継続が大切になっていく。

 

 

 

だまされたと思って読んでみるのも新しい扉を開ける一つかもしれませんね。

 

ご視聴ありがとうございました!!